あらんボイス

センター試験英語でリーディング195/200(点),リスニング50/50(点) TOEICでスコア835、英検1級を取った純日本人

初めましての自己紹介

はじめまして!

 

あらんと申します

 

「あらん」と言っても純日本人なのでご心配なさらず。笑

 

私は高校時代、全国模試の英語で偏差値76、センター試験ではリーディング195、リスニング50(満点)、大学時代にTOEICでスコア835、英検1級にも合格し外国人とのコミュニケーションに全く困らなくなりました

 

現在は片手間で海外の雑誌(TIME誌等)や英語圏の新聞(The New York TimesやThe Japan Times)を翻訳しています。

 

 

しかし、中高校生時代は英語に関して試行錯誤が多く、間違った方法をひたすら繰り返していました。

 

時には涙を流しながら色々な方法を試したこともありました。。。

 

 

 

 

苦い思い出です笑

 

 

そこで、ここでは、「私がいかにして英語を勉強したか」や「どういう方法がよくてどういう方法がまずかったか」、「英語の勉強中悩んでしまうこと」などを書いていきます。

 

○昇進、資格のために英語力が必要な社会人の方々

○評定をあげたい中高生

○大学受験で英語を得点源にしたい皆さん

○教養、スキルとして英語を身につけたい

 

などなど、できる限りあなたの要望に応えられればと思います。

 

これからよろしくお願いします!

 

 読んで頂きありがとうございました。

 

f:id:Alancc:20180216132915j:plain